カレーハンバーグ弁当と買い物ハシゴの罠

f:id:kinaco_qol:20180816083126j:image

・カレーハンバーグ(冷食)

・鶏ハムとインゲンのゴマだれ和え

・ネギ入り卵焼き

・プチトマト

・鮭フレークご飯

このカレーハンバーグ、久しぶりにヒットの冷食でした。生協でまたカタログ載らないかなー。

鶏ハムは久しぶりに作ったけど、今まで一番しっとり上手くできたかな。今回のは重曹も使ってみました。

***

我が家の1ヶ月の食費予算は45,000円なので、調味料や米代を引くとだいたい1週間10,000円。

内約は、

生協: 5,000円

スーパー: 5,000円(週末のまとめ買いで3,000円、平日の買い足しで2,000円)

という感覚で買い物してます。

 

ですが、このお盆休みでいつもはやらないスーパーのハシゴをしてしまい……

f:id:kinaco_qol:20180816084719j:image

はい、まとめ買い予算軽くオーバー。

安いものも買えたけど、ついついいろいろ買ってしまう私には諸刃の剣です……。

今週は買い足しナシだな!