8/3〜8/8 お弁当まとめ

しばらく更新が滞ってたので、ここ数日のお弁当をまとめました。

相変わらず3歳児を持て余し気味の毎日でございます。

***

2018/8/3

f:id:kinaco_qol:20180803071007j:image

・肉味噌入り卵焼き

・カレー入りハンバーグ(冷食)

・ミニメンチカツ(冷食)

・海鮮マリネ

・いんげんの胡麻和え

海鮮マリネの味付けは久原のトマトうまたれとオリーブオイルで。

***

2018/8/7

f:id:kinaco_qol:20180807093100j:image

f:id:kinaco_qol:20180807093103j:image

・八宝菜(正確には六宝菜)

・卵焼き

・インゲンとウインナーのバター醤油炒め

八宝菜は夕食の皿うどんの餡流用。あんかけはあったかい方が美味しいので、レンチンできるお弁当箱にしました。

***

2018/8/8

f:id:kinaco_qol:20180808083753j:image

・唐揚げ

・味玉

ナポリタン

・キャベツのソース炒め

なんだか味濃い系お弁当。

***

3歳児のデジタルネイティブっぷりがすごい。

私のスマホのパスワードは解除するし、「れしーと とうろくして おしごとするね!」ってExcel起動してた。(私は家計簿はExcel派)

最近の子はすごいな……