【食費まとめ】2019年2月

食費予算:    45,000円

使った金額:44,620円

                       -380円

***

予算の決め方についてはこちら↓

【家計簿】4人家族の生活費 - 4人家族の家計簿ろぐ

特にイベントもなかったのに今月はギリギリ。いつものように週ごとの献立を作らなかったので、月末にはあるものでどうやって献立を作るかチキンレース状態でした。やっぱり献立を作った方が節約になるけど、体力や気分的にできない時もありますね……。

今月はがんばります。ちなみに今週の献立。

f:id:kinaco_qol:20190304133153j:image

お米も5kgを2回買うと予算オーバーになりそうだったので5kgと2kgに分けて購入。(2kgの米袋が欲しかったのもある)

10月になると消費税が上がるので、もう少し残るような買い物や食事の作り方を考えてみたいです。