鶏の南蛮漬け弁当と座ってられない2歳児

旦那と2人だった時は全部のおかずを手作りして、前日のおかずと被らないようにしてたお弁当。

今では冷食もガンガン使うし、前日のおかずバンバン流用しちゃう弁当です。今日のはこんな感じ。

f:id:kinaco_qol:20180710131852j:image

・鶏の南蛮漬け

・かぼちゃの煮物

・インゲンの鮭胡麻和え

・卵焼き

・梅ひじきふりかけ

 

この梅ひじきふりかけが美味しい。

福岡には有名な「梅の実ひじき」というお土産がありますが、コレは生協で買った別メーカーのものです。

あ、今日は偶然冷食ないな……。卵焼きは2段になってます。

***

 

それはそうと、ウチの2歳男子(明日3歳)、全く座っていられなくて困ってます。

読み聞かせや工作など、同年代の子たちの座っていられない子たちと比べても、1人だけずば抜けて座ってられない……。

 

「座って先生のおはなし聞こうよ」

「おもしろくないからいや!」

 

うーん、そうかもしれんけど。気持ちは分かるけど。

今は未就園児ですが、幼稚園入って改善することを願うばかりです。療育行かなきゃなら早めに行きたいので、8月の3歳児健診で見てもらってかな。