ゴーヤチャンプル弁当と今週の献立

f:id:kinaco_qol:20180723071352j:image

・ゴーヤチャンプル

・メンチカツ(冷食)

・エビシュウマイ(冷食)

・タコウインナー

・プチトマト

・醤明太

醤明太は、明太子の専門店ふくやの商品で明太子の皮を佃煮にしたもの。少し甘くてご飯もお酒も進む味で、700円とちょっとお高いけどふくやに行くとつい買ってしまう……。火が通っているのでお弁当にもOKです。

***

今週の献立はこんな感じ。

f:id:kinaco_qol:20180723100841j:image

夏の野菜は安くて美味しいので大好きです。今日の夕飯はお好み焼き。余って冷凍しといた焼きそば麺も入れちゃう。

キャベツを1玉買うとその週はキャベツ消費献立になるあるある。

 

今日の午後は娘の初予防接種なので、午前中にキャベツ切っておこう。

子ども2人連れてバスで病院行くのが本日のメイン予定。