8/31〜9/4 お弁当まとめ

◯8/31のお弁当

f:id:kinaco_qol:20180831105308j:image

・ハムチーズサンドイッチ

・たまごサラダサンドイッチ

・アスパラソテー

・ひじき入り肉団子(冷食)

10枚切の食パンで作りました。私がパン好きなのですが、コスパと美味しさのバランスで我が家はロイヤルブレッド派です。パン屋さんのマイベスト食パンは探し中。

 

◯9/3のお弁当

f:id:kinaco_qol:20180904090026j:image

・肉団子(冷食)

・ひじき煮

・ほうれん草の辛口お浸し

・卵焼き

ザ・定番感のある構成のお弁当……と思いきや、ほうれん草のお浸しに変化を付けようとラー油を入れたら入れ過ぎてかなり辛くなってしまいました。辛いもの好きの旦那さんが「辛いね……」とLINEしてくるほど。ごめん。

 

◯9/4のお弁当

f:id:kinaco_qol:20180904090014j:image

・焼き鮭

・小松菜の胡麻和え

・ひじき煮

・卵焼き

・エビシューマイ(冷食)

・ミニメンチカツ(冷食)

たまにはお魚食べたいよね。小松菜は青臭さが気になるのでお浸しにちょっと胡麻油も入れています。