肉じゃが弁当と毛濃ゆい問題

昨日のお弁当です。梅ひじきふりかけをかける前に撮ってしまった。

f:id:kinaco_qol:20180720072632j:image

・肉じゃが

・甘長とうがらしのおかか和え

・卵焼き

・ウインナー

・プチトマト

・梅ひじきご飯

 

「昨日のおいなりさんどうだった?」と旦那さんに聞いたら「よかったよーたまにはいいね」とのこと。

おかずの構成にあんまり変化ないから、たまに変化球入れるようにしようかな。

***

(※少し下系の話があります)

 

5月に生まれてきた娘ですが、髪の毛がフッサフサで出てきました。

f:id:kinaco_qol:20180721091620j:image

看護師さん曰く、切迫早産治療のウテロンという薬を使っていた妊婦さんの子は毛が濃いことが多いとか。そのせいか分かりませんが、産毛もちょっと色が黒めです。

さらに、沐浴の時に気づいたのですが、お尻の上、腰のあたりに特に黒い産毛が密集しており。それが可笑しくて家族に見せて回ってたのですが……

 

先日、私が前屈みになっていたら、後ろを通った旦那さんが

「きなこ、こんなにお尻の毛濃かったっけ?」

まさか……!

私も同じく毛が濃くなっていたのです。(お尻の毛と言っていますが娘と同じ所)

 

そもそも薬を直接投与されてたのは私の体だし。

 

確かに入院中、下の毛がケアできなかった時に鏡で見たら、遠目だと黒いパンツ履いてるくらいジャングルになってて「ケアしないとこんなになるのか……」と思っていたけど。

 

そして2ヶ月後の今。産後の影響か、授乳の影響か抜け毛がすごいです……。

とりあえず、父から貰った柑気楼使ってます。