いなり弁当と猛暑中の3歳児との過ごし方

暗い場所で撮って調整したらかなり白飛びしてしまった……

f:id:kinaco_qol:20180719081132j:image

・いなり寿司(胡麻&梅ひじき)

・ウインナーとほうれん草の炒め物

・ネギ入り卵焼き

・肉だんご(冷食)

・プチトマト

 

詰めてる途中で娘が泣いたので、お弁当詰め〜撮影がバタバタに。一番右のいなりが変形。写真失敗。こんな日もある。

***

猛暑真っ最中ですが、3歳男子をずっと家に閉じ込めておける訳はなく。

今週の平日は、

・火曜……ベランダにプール設置して水遊び(出入りしてトータル2時間)

・水曜……午前中ベランダプール、午後は公民館の地区お茶会に参加。その後公園で30分外遊び

・木曜……児童館の水遊びイベントに参加。そのまま児童館でお弁当を食べて屋内で14時まで遊ぶ

こんな感じ。

外遊びには冷たい麦茶、塩レモンタブレット、保冷剤、タオル装備。

児童館も公民館も徒歩5分以内と、ペーパードライバーにはありがたい環境だけど、もうネタ切れになってきました、、、明日はどうしよう。

他の未就園児がいるお宅はこの猛暑の真っ最中どうやって過ごしてるのかしら。