カレーピラフ弁当と子持ち主婦的怖い話

f:id:kinaco_qol:20180822083547j:image

・カレーピラフ

・春巻(冷食)

・ほうれん草のお浸し

・たこウインナー

お弁当に使おうと思ったラスト卵を夕飯に旦那さんがTKGにして食べていた……!夕飯に米を食べない人ですが、たまに夕飯後にお茶漬けやTKGすることがあるんだよなー。

昨日はなんだか疲れて食器洗わず寝てしまったし、いつもは小分けして冷蔵するご飯も炊飯器に入れたまま……台所が汚れてると朝テンションが下がりますね。まあ、こんな日もある。その理由が↓なんですが。

***

子どもがいるとね、部屋が散らかるんですよ。

だからね、私は旦那さんからの帰るLINEが入ってから掃除をするんですけどね、昨日、おもちゃを片付けて、掃除機もかけて、よーし!ってね、台所夕飯の支度をしてるとね、居間から

ガシャーン!

ガシャーン!

って音がするんです。

なんか嫌だな〜

なんか嫌だな〜って思って居間を覗くと……

f:id:kinaco_qol:20180822092645j:image

子育ては体力もメンタルも試されるなー。

たまに「修行かな?」って思うこともある。