肉味噌弁当と最近の災難続きのこと

前日の夕飯に坦々麺を作ったので、多めに肉味噌を作っておきました。

ニラと玉ねぎで野菜摂取&かさ増し。

f:id:kinaco_qol:20180802081036j:image

・肉味噌

・ネギ入り卵焼き

・小松菜のツナ胡麻和え

・春巻き(冷凍)

肉味噌メインなのでおかずは控えめに。

***

日曜夜のことですが、夕食後に突然ゾワワワと寒気が。あっという間に動けなくなって、熱を測ったら39.2度。

月曜に診察を受けたら「夏風邪」とのことでしたが、今までこんな症状の表れ方をしたことがなかったのでびっくりしました……。

風邪はめったにひかないのですが、確か息子の授乳時期も1年に3回風邪をひいた思い出があります。(それも発熱系だった)

髪と健康と時間を犠牲にして子育てしてます。私も含め世のおかあさんたちはご苦労様です……。

 

しかし、ここ数日間で息子の熱中症、私の風邪と娘の授乳拒否と激しい夜泣き(私の体調の悪さの影響)、息子が自分の鼻に粘土を詰めた事件(自然に出てきた)など、なんか色々あって疲れたな。そして週末は隣県に初盆の法事へ。

近いうちに何かリフレッシュしなくては。